りんご🍎ジャム作り
2025年12月12日
青森のりんご農家さんから、りんご🍎を送ってもらったので、りんごジャムを作ることにしました✌
りんご🍎を一人1個ずつもらって、じっくり観察したあと、ひとりずつ洗いました🚿
りんご🍎を 煮ている間に、午後おやつを食べていると、完成間近のジャムがやって来ました✨
みんなで順番に、混ぜて、混ぜて~、先生がレモン汁を回し掛けて、完成です👏
天然酵母の食パン🍞に塗って「いただきま~す👏」「パクっ」「美味しい😍😍😍」
お迎えに来られた お父さま お母さまにも、召し上がっていただくと☝️「こんなに美味しいりんご🍎ジャムを 食べたのは、初めてです」と、喜んでおられました💕
子どもたちも、保護者の皆さまも、喜ぶ行事ができて、良かったです✨
(保護者の皆さまに許可を得たお子さまのみ、顔写真を掲載しています)
かたまちふたば保育園
- 大阪市都島区
- 企業主導型保育